おもひでぽろぽろ

1、2、3、大好きだ

10.22

いきなりですが、報告です。

なんと、あのまめちゃんに会ってきました👍🏻

まめちゃんを好きになった話についてはこちらで話してますので、お話に付き合ってくださる方はお手すきの際に一読ください😌

ファミマ先行で応募したJO1 1ST ARENA  LIVE TOUR 'KIZUNA' の追加公演が当選しまして、10/22に有明アリーナに行ってきました👍🏻

f:id:nikonicotenshi:20221029223128j:image
f:id:nikonicotenshi:20221029223123j:image

(2枚目は鶴房くん推しの重岡担の友人と😌)

好きだと自覚してから、こんなにもすぐ会えるとは思ってもみなかった!当日は会場入りしてからもずっと夢見心地で、フラフラで、もはやよく会場まで辿り着けたな〜とさえ思う。

いよいよ時刻は18時30分。ペンライトはないけど、うちわバッチリ、双眼鏡も持った。配信を一度見たとはいえ、Overtureが流れ始めると初めての現場にドキドキワクワクした。OTD(ひとつ前のライブ OPEN THE DOORの略)は純喜の歌声で幕上げしたんだって考えるとそれはもう興奮したなあ。1年越しにズルいなと思ってしまった。 ←まだ出会ってないのに

映像が進むごとに少しずつ会えることを実感して、メンステに11人のシルエットが映し出されると心拍数が加速した気がして、JO1に会えるんだって気持ちに現実味が増した。

すみません。えっと、たのし過ぎます(結論)

ほんの出来心で応募したし、当たる自信がなかったから1枚で応募しちゃってたんだよ。それが当選して、初めてJO1に会うのに単番で、それなのにどうしよう。めちゃくちゃたのしかった〜〜〜〜!!!!!聞きたかった曲、見たかったパフォーマンスが盛り沢山でそれはもうめちゃくちゃ興奮した😭😭 まめの声がデッケーとは聞いていたけど、本当にデッケー!喉全開、腹から出てる声聞こえてるよー!ありがとう、まめ。#️⃣常に全力を無事観測できて幸!

ここからは、覚えてる範囲でセトリ順に話していこうかな。どの曲も本当に良かったよー😭😭 JO1の歌と踊りのクオリティに度肝を抜かれて生の迫力に好きが止まらんかった………!みんな歌声は綺麗だし、踊りのキレは一人一人すごいのに揃っていて嘘でしょ?超~~~〜カッコ良かった。

YouTubeでOTDのBorn To Be Wildはたくさん見てきたけど、生で見るとやっぱり違うんだね。あのときのまめは弾んで楽しそうなイメージだったけど、今回はめちゃくちゃイカつい表情(かお)してた😭😭 はあ、こんな些細な違いにオタクは大歓喜だよ。

Algorithm→YOLO-konde→Walk It Like I Talk It の流れは神すぎて呼吸するの忘れた。ここは、まめ定点!ていうより引きでみて構成たのしむやつだって思って見てた。座席は当たり前にスタンド上段だったんだけど、もはや上からだからたのしめる?って思ったな。ずっと踊ってばっかでって心配したけど、さすがJO1。パフォーマンスを見せつけてくるまであった。この流れは忘れられなくてずっと聞いてる😭😭 てかガルアワのセトリが神ってどうして誰も教えてくれなかったんですか?最近YOLO-kondeが本気(と書いてマジ)で好きだと自覚しました。←遅い

個人的に Shine A Light が始まった瞬間がいちばん爆発しちゃった………… 新生活が始まってからいちばん聴いた曲。毎朝通勤前に聴いて、通勤中に聴いて勇気をたくさんもらった曲。キラキラしていて、儚くて、勇気をくれる歌詞が大好きで、イントロ流れた瞬間崩れ落ちた😭😭 2番の「止まらないこの想い この世界は君で溢れる」のまめパートで幸せに溢れていたら、歌い終わって袖に捌けるとき蓮くんが景瑚に飛びついてて、景瑚はその蓮くんを抱っこしいてあ~もうありがとうJO1!!!!!!!!!!!!(デカ声)になった。

セトリガチャでは、本音をいえばクンチキタのイキり豆原一成をこの目で見たかったとも思うんだけど、いや Dreamerで良かった。この時期のこのDreamerは 希望、夢、愛 でしかなかった…😭😭 胸に手を当てて歌に集中するまめが印象的で、真剣に歌っているのが伝わってきた。引き込まれた。当たり前だけど3人だとパート割も多くて嬉しかったなあ!もうこれからはこの曲を聴いたら泣いてしまう気がする。

スパカリを生で見たときは、改めて「映像越し」で見てた人たちが「今目の前にいる」んだって自覚させられたな。PART SWITCHで倒れる人を支える側になったまめが、恐らくその後に収録したラジオで「僕2回倒れるんですけど、支えてもらってるの申し訳ないなって……」と話していたのを思い出してニコニコ。とにかくカッコ良かったよー😭😭 最後の挨拶では蓮くんに「(客席に)振り付けを間違って覚えてる人がいる」って言われちゃって肝冷えたけどね(笑)

それでさ、本編も後半のはずが、踊りのギアが上がる豆原一成さん。 So お前が 無限大です………😭😭 この辺からまめの様子がどうも変わった。無限大を踊るまめのことをこの目で見れて超うれしかったー!本当思い出になった。前にJO1の楽曲のなかで無限大がいちばん好きって答えてたから、カッコよさが数億倍違って見えちゃったな。うん、色眼鏡の度数が強めだけど(笑)でも本当に原点であり、頂点である1曲だなって。

OH-EH-OHからGrandMasterの流れも忘れられない!豆原くんの「うんざりする毎日 崩せその意味ないルーティン こっちよりあっち ほら行ける今と違う道」というパートが大~~~~~~~好きなんんだけど、

f:id:nikonicotenshi:20221029234530p:image

これはK-CONの中で披露されたいちばん好きなオエオ… 初期のまめは色気より尖りが強くて良いなー!

その「ほら行ける今と違う道」のあと、目を細めてニヤァとしていたんですけど……… ぇ゜…………… なにそれ…………… やめてください。もう後に戻れなくなるでしょ。😭😭

これだけでも今日来て良かったと本気で思えましたね、ええ。←潔い やっぱりさ、まめって世界一カッコいいよ。そのあとグラマス、メンステで横並びになったときからイントロで一人踊る豆原一成さんがいて合掌したし、センステに移動するときには先頭で花道を突っ走っててむり。カッコ良い表情をしながら、少しジャケットを肩に下ろしていて本当に参りました。ごめんなさい、好きです。センステに辿り着くと誰よりも大きく腕振って客席を煽っていてマンネとか嘘じゃん⁉️漢じゃん⁉️って思ったよ(やれやれ)

Roseは景瑚が曲フリのときに薔薇の花を持ってて天才だった。カメラにその姿が抜かれてすかさずイントロが流れる感じ、はあ滾りました…… 安易にRose派にさせられた(チョロ)

で、ここからが本当にあった怖い話が、こんなにカッコよかったまめちゃんが、ちゃ〜んと可愛い。2way仕様ってこと…………?よし、みんな豆原くんを応援しよう。

REALでまめたくが向かい合ったとき、拓実に汗を拭いてもらったまめが「😁」この顔をしていて思わず抱きしめたくなった。

そういえばMCで、基本的にマイクを持つ手を下ろしてニコニコメンバーのお話聞いてたまめが、リアクション出来そうなタイミングを伺って、マイクを口元に持ってくけど結局何も言えないで、終始ニコニコしてたのを思い出した。何、かわいすぎ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ メンバーの邪魔しないまめに愛を叫びそうになったよ……… でも、そんな人なのにパフォーマンスの全てが終わってステージ袖へ捌けるときには真っ先に「ありがとう〜!」って叫ぶからはあ苦しい!!!!!!!!!そういう気持ちはタイミング伺わないんだ⁉️⁉️⁉️ そういえばVenuのときも、お願いします!やありがとうございます🙏🏻 を声に出していたよ………… トンデモからくりに気づいてもう頭抱えちゃった。人としても素敵なんだ、へえ……………

アンコールのまめとか、スペシャルに可愛かった♡

そもそもアンコールが Dreaming Night、STAY、Touch! という神セトリだから言うことがないの。そりゃあもうね、あったりめ~に最高だったから。

ちなみにこの男(この男)は「J🐶1」と胸元に大きく書かれた黒のTシャツと、アームウォーマー仕様にされたスウェットを重ね着していたんだけど世界一似合ってた……😭😭 ゴールドのネックレスと相まって、ちょっとだけプデュ登場のまめに想いを馳せるなどをしたよね😌


www.youtube.com これです♡ かわいい!

というかアームウォーマーにしたまめに「ⵐ゙ャㄦ人格」というものが宿っていて超〜良かったな🎶(ガッツポーズ) STAYのときMV同様に横揺れしてたし、たしかTouch!の「これが恋ってやつかな?君のsmileに溶けそうさ」のソロパートを歌い終えたまめがカメラに向かってぶりっ子ポーズをしてて、誠にむりだったよ😭😭 豆原くんに突然KAWAII FESTIVALハラスメントをされたので理性とか捨てたくなりました。ハァイ。

でも、同時にこのとき強く感じたけど、まめって必ず自分のパートはカメラに向かってアピールするんだね。それがすっっっっっごく嬉しくて、モニターをみたら可愛さ全開のまめがいて超良かった。スタンド上段だったけど、目の前にまめがいる感覚だった。

そんなかわいいまめが、アンコールの時間をいっぱい使って、下手から上手の客席に手を振るもんだから、そりゃあみんなまめのことが好きだし愛おしくなるわな😭と確信した。

この日VCRで「これからも10人のお兄ちゃん達に愛されたいんですけどどうしたらいいですか」って聞いてたけど、これふざけてるね?あったりめ〜に愛されるに決まってるから💢と静かにキレもんね、心で。だってステージの縁ギリギリを歩いて、アリーナに手を振るときは胸元あたりで小さく、スタンドに手を振るときは腕を上げて大きく振っているひとだよ⁉️⁉️⁉️⁉️ そんなの誰もが好きじゃんね。その光景をみて、わたしはときめきなんて抑えられなかったよ。もちろん無限大シート側にも顔を出してて、満遍なく丁寧に感謝を伝えるまめの姿に心が温かくなった。照れながら片手でハート作ってたのも可愛かった♡(人のファンサみて喜ぶな)その姿を目に焼き付けていたら、10人のお兄ちゃんどころか世界中の老若男女がまめにメロメロだよって叫んだ(これももちろん心で)あ゛〜〜〜〜〜〜 本当大好き!公演中に何度「好きだ‼️」を更新しなくてはならないんだよ………… 毎秒好きになるから常に新規のオタク代表選手になってしまう…………(なりません)

最後のメンバーからの挨拶は、もれなく11人全員大好きだった。家族の話が出たり、グループについての話があったり、なかなか話せないからとBGMがあったりして、JO1のことを好きだーーーーーーッの気持ちがパンパンに膨れ上がったぜ。蓮くんがタートル・トークのクラッシュの真似をして「お前たち最高だぜ〜」とか言うから思わず両ヒレ上げて「ウォ〜」とか言っちゃった(言うなよ)蓮くんが「僕たちはこの日のためにたくさん準備をしてきたけど、JAMもこの日のためにメイクしたりうちわ作ったり僕らに使ってくれた時間があって、これからも時間を使ってJAMに夢の時間を見せていきたい」みたいなことを話していたんだけど、冷静にこの先この挨拶を越えるアイドルからの愛情ってあるのかな、いやないだろうなと本気で考えた。(オタクが大好き"反語")オタク冥利に尽きるし、この挨拶聞いたらやめられない止まらないの某えびせん状態になっちゃったよ。しょせが、今日貯めたエネルギーまた明日からも使って欲しい(ニュアンス)みたいなお話するから明日からの元気が今日でたし!まめからの「さみしい」には電撃が走ったな。まめーるで直前に「沢山ステージ立てて感謝🙏🏻」「日々頑張りまーす!」と来ていたのを思い出して、今日このステージを楽しめたのはまめのおかげだし、わたしも今さみしいし、本当おんなじ気持ちになれて嬉しかった。このあとステージに腰かけてて、隣にしょせ座ってきたのはキュンとした。大豆の二人がくっついて座ってるからマスコットキャラクターみたいだった(笑)立ち上がるときには、まめに立ち上がる合図してたしょせ←趣があるね。

この流れでWith Usはズルいよ、JO1さん………… 何も見えなくなるくらい、気がついたらめちゃくちゃ泣いてた、好きで胸がくるしかった😭 

JO1ってカッコ良すぎ、素敵グループすぎ、最高すぎ😭😭😭😭😭😭😭

ライブ映像も数えるほどしか見たことなくて、これまでの物語をほとんど知らなかったけど、それでも今回すんごくたのしかったし幸せだったしJO1のこと大好きだな〜〜〜って感じた!!!!!!!!!!まめの顔をみると涙を流す禁断症状まで身についた(?)!!!!!!!!!!

兎にも角にも、11人で回るこのツアーに今回奇跡的に入れて本当に良かったと心から思うよ!!!!!!!!仲良くしてくれる友だちも、JO1のみんなもいつもありがとう!!!!!!!!!!!これからも一緒に幸せになろうな!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:nikonicotenshi:20221101202256j:image

ここまで読んで下さったみなさん、ありがとうございます。どうか良いことが降り注ぎますように。〜大好きなSTAYのまめを添えて〜